この記事は2年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

今更すぎる気がするけど知らない人もいるかもしれないのでやり方を載せておきます
SkypeでIPを抜くwebサービスとか沢山ありますが、そういうのでIPを抜かれないようにする方法です
ちょっとしたDOS攻撃対策ができそうです
今後Skypeの脆弱性が見つかったり仕様変更が無い限り使えます

手順

1.Skypeを起動する

2.上のメニューバーからツール→設定をクリック

cab23bc7

3.こんな感じの画面に飛ぶので

3178c2e7

一般、プライバシーなどのメニューから詳細を選択します。

4.「接続」をクリックして、連絡先に対してのみ直接接続を許可するにチェックを入れ、保存をクリックするだけす

 198a1b70

これで安全にskypeができると思います
まだ設定してない方は是非しておきましょう
注意することといえば、アップデートですかね。
僕のすかいぷはアップデートしたら勝手にチェックが外れてました○