この記事は1年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

chrome_2016-02-01_22-02-55

Hyperdimension Neptunia Re;Birth1


Steam_2016-02-01_22-06-53
フレンドからもらったギフトにこんなこと書いてある物があったのでSteamギフトだと有効化出来ないんじゃなかなって心配だったけど、問題なくアカウントに追加できました。
(グローバル版を買わないとこんなのが出てくるかもしれません。)
グローバル版を買っても登録できないこととかもあると思うのでG2ASHIELDは付けておくべきだと思います。

wmplayer_2016-02-01_22-08-51
twitterで拾ったディスカウントコードを入れたら50円安くなった
支払い後はこんな感じの画面が出てきて注文チェックが入るみたいです。
自分は月曜日の18時頃に支払って30秒程度でチェックが終わったと思います。

チェックが終わったらキーを取得ボタンが出てくるのでクリックするとreCAPTCHAの画面に飛ばされます。
reCAPTCHA認証することでギフトのURLが表示されます。

wmplayer_2016-02-01_22-13-44

このURLに飛ぶと、Steamを起動していたら下の画像みたいな感じのポップアップが出てきて、
Steamを起動していなかった場合はブラウザ上で登録できるようです。

wmplayer_2016-02-01_22-16-19

この時メインのアカウントでログインしていないと別のアカウントにギフトが届くかもしれないので注意。
届いてもインベントリに入れて送り直せばいいと思うけど手間がかかると思うので。

一応アクティビティに載るので、フレンドに自慢できます。(Steamキーだとアクティビティに載らない)
chrome_2016-02-01_17-51-43

以上。

こういうマーケットプレイスでゲームを買ったのは初めてでした。ギフトで買った理由は一番安かったからです。