この記事は1年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

まず初めにすること

Steam_2016-02-13_16-08-05
削除された時は、まず上のようなメッセージのスクリーンショットを撮りましょう。
(払い戻し手続きでスクリーンショットの添付を要求されたので) 
 

払い戻してもらう為にすること

次はKinguin顧客保護(?)みたいな名前の1€のオプションを付けて購入したことを確認してください。
確認はhttp://www.kinguin.net/sales/order/history/のview orderをクリックしてBuyer Protectionに1€使われているかを見ればわかると思います。

次はhttp://www.kinguin.net/jp/helpdeskultimate/customer/newticket/で問い合わせチケットを作りましょう。
ここについては日本語で書いても大丈夫でした。
内容は、「買ったゲームが消されたので払い戻しお願いします」みたいなことを書いておけば問題ありません。

次に、オンラインチャットでサポートを受けます。
chrome_2016-02-13_22-01-21

右下辺りにこのようなボタンがあるのでクリックし、入力欄を埋める(オーダー番号や問い合わせチケットの番号も書いておく)
そしてchatstartボタンをクリック。

自分は21時頃にサポートを受けて13人待ちでした。
待っている画面で5%オフクーポンみたいな物が貰えるようなのでコピペしておきましょう。(払い戻しはKinguin.net内で使えるクレジットなので)
僕はクーポンを貰い忘れました^^
チャットが始まると、効果音とともにメッセージが送られてくると思うので「ゲームが消えた」ことを報告してください。
相手が英語でメッセージを送ってきたので僕はgoogle翻訳と自分の英語力を使って頑張って英語で会話した。

するとコピペみたいな文章が送られてきます。
そこに、スクリーンショットを添付して送ってくれと書かれていました。(何のスクリーンショットかについては 悪用できそうなので書きません)

スクリーンショットの添付が終わって数十秒後、信頼できる顧客だから払い戻すよってメッセージが来ました。
 そこから数分待っても払い戻されなかったので、ちょっと内容について質問してみました。
(Storeの価格で払い戻されるって書いてあったのでSteamStoreの価格?って聞いた)

これも少し返信が遅れていたので、多分払い戻しについて必要なことをやっていたんだと思います。
ちなみに返信が遅れた(1分程度)ことについて謝罪があり、その後Kinguin.netで購入した価格だよって返信があった。
okって返したらLet me refund you now.って言われて払い戻されてた。
chrome_2016-02-13_21-36-02

 最後に払い戻しありがとうって返信して右上の×でチャットを閉じた

 

まとめ

マーケットプレイスで何か買うときは顧客保護みたいなサービスを付けて買ったほうがいい。
後、消された時にsteamにアカウントが警戒(?)されるので普段はストアで買うことをおすすめします。

僕は日本から買えない(おま国) ゲームをを買う時だけ使うようにします。