この記事は1年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

Expansysについての注意点

  • 日本への商品発送は全て香港から行われる
  • 住所に間違いがあって返送された場合返金は出来ず、往復の送料を支払わないといけない

送料など詳細はこちら

買った物について

自分は保護フィルム(?)とUSB TypeCケーブル付きのNexus 5Xを買いました。
合計で4万円程度でした。
chrome_2016-03-07_19-14-56

多分保護フィルムは Expansysに売ってるこれでUSBTypeCケーブルはこれだと思います。
保護フィルムは2570円、USBTypeCケーブルは1455円で、普通に買うよりセットで買ったほうがかなり得になる感じです。
ちなみに、下の商品に付いてるヘッドホンはこれだと思います 。

さらに、オーダー追跡ページを見たところ、プラグコンバータも付くみたいです。
chrome_2016-03-07_19-47-10

注文から到着まで

3月7日(月)の16時に注文し、発送は9日でした。
そこから一日経った10日に日本到着。到着したその日に国際宅急便サービスセンターってとこに着く。
そこからさらにローカル宅急便センターってとこに着いて10日終了。
到着予定日は11日だそうです。

到着

CdQw2DrUYAAVyL5

届きました。
Nexus5Xを買った理由は今まで使っていたZenfone2Laserが画面割れしたということと、 rootを取って使っていると文字入力がもたつく所がわりとつらかったからです。
それと、やっぱりroot化するなら素のAndroidが良いっていう個人的な考えで購入に踏み切りました。
メモリ2GBは少ない感じもしますが、Zenfone2Laserもメモリ2GBで常に400MBくらいメモリが開いていたので問題無いでしょう。