この記事は1年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。



値段は2,690円。少し高いけどデザインや質感は最高です。
35
サイズもちょうど良い感じです。
amazonのレビューのイヤホンの穴が小さいみたいなことが書かれていて、自分でも実際に使ってみましたが、確かに小さいと思いました。
05
(1000円くらいのクソイヤホンが奥まで入りません。)

今はSE315を使ってますが、音楽は一応聞けます。ただ、しっかりはまってないので少し動かしただけで外れます。
イヤホンをつけたままポケットに入れるのは難しいでしょう。

あと、電源ボタンや音量ボタンの出っ張りが大きいのか柔らかすぎるのかわからないけど、電源2回押しでカメラ起動の設定にしておくと、電源ボタンを押してないつもりでもカメラが起動しちゃうことがあります。
ただ、カメラ起動時にバイブが鳴るので気づかないということはありません。
35

裏の指紋認証の部分はこんな感じ。カメラのでっぱりはあまり気にならない
35

まだスマホを落としたことは無いので、耐久度みたいなものはわかりませんが触り心地はさらさらしています。

ちなみに、ガラスフィルムが剥がれることはありませんでした。(expansysでセットになっていたガラスフィルムを使ってます)

ケースの付け外しも思っていた以上に簡単にできました。
自分の中ではかなり良いケースです。


スマホでイヤホンを挿して音楽を聴くことは滅多にないのでそこまで気になりませんでしたが、もしその用途で使うことを考えているのであれば、ストレスが溜まるかもしれません。
イヤホンなどで音楽を聞くのであればおすすめしません。

それと、電源2回押しカメラ起動は設定でオフにしておけばいいと思います。