1万円くらいする高いトラックボールです。

買おうと思った理由

osu用にペンタブを買ったら、机が狭すぎてマウスを動かす場所がなくなったのでトラックボールを買った。

思ったこと

自分の使い方には合わなかった。
マウスとトラックボールを分けて使っているとマウスの使い心地が悪くなる。
(トラックボールドライバを入れたらマウスのスクロールが強制的に1行に設定される)
2016-09-26_21-46-13
設定を変えても再起動後また1行に戻されてる。
再起動しなければ設定は反映されたままだけど、今度はトラックボールのスクロール量がヤバくなる。

これだったら広い机を買ってマウスを動かす場所を確保したほうが良かったかなと。

でも、腱鞘炎になったりしてマウスを使うのがつらいって人とかトラックボールだけを使うって人には向いてると思います。
そんな感じです。