取り付けとか温度とか

H170についているM2スロットに直接挿しました。

よく合わせ買いされていたので上のヒートシンクを買って付けました。ファンはつけてません
温度はアイドル時40~45℃くらい
CrystalDiskinfoで960EVOの温度グラフを見てみると、高いときで58℃でした
diskmarkを回していても55℃で止まる

M.2SSDのレビュー記事で必ずと言っていいほど貼られているdiskmarkの結果をここでも貼りますよ

960EVOについて

取り付けて、biosで認識されていてもSamsungのドライバを入れないとwindowsで認識されないと思います。
ドライバに関してはwindows10でも手動インストールが必要なので、ここからドライバを入れてインストールしましょう。

960EVOに貼られているシールこの記事によると

ラベルには銅箔が含まれており、放熱性を高める効果あり

と書かれているようなので剥がさなくても良さそうです。剥がしたら多分保証が死ぬので気を付けましょう。

そのほか気を付けること

【SSD】 MSIマザー付属のM.2ヒートシンク『M.2 SHIELD』を使ってはいけないたった一つの理由
マザーボードにm.2用のヒートシンクが付いていることもあるけど熱が籠る可能性もあるということ。

m.2ssdをどうやって使うか

OSを入れたりゲーム専用にしたり色々使い方はあると思いますが、今すでにSATA SSDを使っていてOSもそこに入っているのであればそのままでも良いと思います。

sataとm2のSSDにosを入れてみても、違いはwindows起動時「ようこそ」って文字が2秒出るか出ないかくらいの違いしか体感でわからなかった。

SATAと比べると温度も高いしクリーンインストールの手間を考えるとM.2に入れなくてもいいかなーって感じでした。
HDDからSATASSDのような感動はあんまり無い

ゲームのロード時間が良くて10~15秒くらい短くなるのは体感でもわかるのでゲーム専用にしました。

そんな感じでした。