ベンチ結果

i7 6700k(定格運用) GTX970 でのFF14ベンチ結果

アップデート前

アップデート後

1920×1080 最高品質でアップデート前は10373点。それに比べて、RS2アプデ後は10779点でそこまで変化はありませんでした。
ウィンドウモードとフルスクリーンモードで二回ベンチを取ったけどウィンドウモードのほうが100点くらい高かったのはなんなんですかね

RS2追加機能

ゲームモード

ゲームモードはよくわかりません。
録画機能があるみたいだけど、nvidiaとかradeのグラボ載せてる人は録画機能もグラボドライバについてるから使う意味が無い気がします。
オンボグラフィック勢はそもそもできるゲームが限られてるし録画する意味があるのかどうか。


今はインスタントリプレイって名前に変わってますが、昔で言うnvidiaのshadowplayみたいなものができるっぽいです。
最低30分~ってなってるのが気になる所ですが。
radeのグラボにもGaming Evolvedっていうshadowplayみたいなことをやってくれる物があるので。上にも書いた通りで意味が。

夜間モード


あの有名なf.luxっていうソフト無しに、ブルーライトカット()をやってくれます。

半角全角切り替え時画面の真ん中に「あ」「A」ってでるやつ

多分microsoftIMEを使ってる人だけです。
タスクバーのMSIMEのアレ(↓の「あ」って書いてあるところ)を右クリックでプロパティを選ぶ。

下のほうにある「IMEモード切替の通知」のチェックを外す

終わり

ゲーム起動

AVA,SF2,CSO,CSGO,osu!,overwatch,PUBGなど、自分が割と遊んでるゲームで起動できないものは無かったです。