VPSはConohaです。
以下の招待URLから登録するとお互いにクーポンがもらえるので良ければお願いします。
https://www.conoha.jp/referral/?token=uvAyW6eTJ26uVrOleikVbXJaSsIA6STyKd96uGRRc7ffjkIMg_0-XFP

ts3musicbot

タイトルにubuntuって書いてるけどcentosでもdebianでもできます。
タイトルにTS3Musicbotって書いてるけどDiscordでもできます。

インストール

https://sinusbot-installer.de/からコマンドをコピーして打つだけで終わります。
適当に進めていけば終わるので、少しサーバーをいじったことある人ならすぐ終わると思います。


インストールが終わったら設定をしましょう。コンソール上にIPアドレス+8087ポートのURLが書かれていると思うのでそこにアクセスして書いてある通りのidとパスワードを入力しログインしたらあとはもう感覚で分かります。
アドオンとかからyoutubeのURLを入力したらQueueに追加する物もあるので好きなのを入れていってください。
入れたアドオンはsettingsのscriptから有効化できます。

エラーが出たらログを貼ってフォーラムにでも投稿すれば返事が返ってくるかもしれません。

おわり

一回やってみたけどこんなに楽に設置できるのかーって思いました。
discordとかでも使えるみたいなので是非。

以上。大体1ヵ月ぶりくらいに、しかも10分くらいで記事書いたから適当感あるけどほんとにこれしか説明することない