CrossHairConverterについて

Switchだけでなく、PS4/PS3/XBox ONE/XBox 360に対応しているマウスコンバーターです。
amazonで2万円くらい。

とりあえずわかりやすいように動画を上げたので見れる方はどうぞ

使ってて思ったこと

・マウスは他のコンバーターと大体挙動は変わらないと思う。
・結局はコントローラーの動きをマウスに変換しているだけなので動かせる速さには限界がある。
(数時間やってれば多分慣れます。)
・Switchではジャイロが使えるのでPS4とかと違って無双できるってわけじゃないと思う。
 (これに関しては慣れたら変わるかも?なんでもそうだけど慣れってすごいから)
・慣れてチャージャーでキルめっちゃ狙っていけばかなり強そう。

悪いところとか

・マウスキーボードだと机じゃないとできない。
(Switchは液晶パネルがあるから普通のコントローラーを使えば外でも布団でも遊べる。)
・環境を整えるのにお金がかかる。
(Switchのプロコントローラーは9000円くらいで買えるのに対して、コンバーターは2万、マウスキーボードで少なくとも1万はかかると思う。既に持ってる人は別だけど
・公式で許可が出てるわけではないのでその辺を気を付けないといけない。

結局は

今までずっとマウスキーボードでやっててコントローラーアレルギーの方向け・・って感じ。
動画見てるとスプラトゥーンすっごい面白そうだからね。PCゲーマーでもスプラやりたくなる気持ちはほんとよくわかる、僕もそうだったから。
慣れれば普通に使えるようになると思うのでその辺は大丈夫。
ただ、こっちで慣れたらPCゲーのほうで違和感を感じそう。

終わり