どんなVPSか?

ポーランドにあるVPS業者のnazwa.plというところです。
VPSのページを見てみると、

0,99zł/mies(0.99pln/月)
0.99plnは現在のレートで日本円31円くらい。

月30円ってだけでも安いのに、そこからさらにIntel Xeon E5の1コア(もう一つ上のプランだと2コア)使えたり、メモリも4GB、8GBとかなり安いです。
このVPSを使って仮想通貨のマイニングなどをすれば余裕で元が取れます。
おそらく、一人で契約できるのはどちらとも1年分くらいで、それ以降どうなるかはわかりません。
また、NVMEBusiness(一番真ん中のプラン)は最近まで9.99pln/月で売っていてなぜか今は0.99plnになっています。ブラックフライデー中の期間限定なのかどうかはわかりませんが、安いです。

決済手段

日本でまともに使える決済手段はクレジットカード払いくらいです。
こういう海外の業者にカード情報を投げるのは怖いのでVプリカなどを買って契約するのが良いと思います。私はそうしました。
ここでメインに使っているカードを登録すると、VPSの期限更新でヤバいほどお金を持っていかれるかもしれないですし。
最悪カード情報が盗まれるかもしれないのでその辺は気を付けましょう

マイニング

Intel Xeon E5の1コアで大体20H/Sだとします。実際はもう少し出ますが、怒られる可能性もあるため、CPULimitをかけています。
ここでminergateの計算機を使って20H/Sで試してみます。

XMRのマイニングをすれば1週間で0.3USDくらい入るのでもうその時点で1ヵ月のサーバー代を余裕で支払えます。
2コアになるともっと増えるのでどうなるかはわかると思います。
もう自分はすでにおいしい思いをしたので、記事にしました。
まだ間に合いそうなので暇があればやってみてください。

以上