最初

今日ツイッターを見ていたら、こんなものが。

今年の4月からキラッとプリ☆チャンというアニメが始まるようです。
プリパラは3月で終わるっぽい…

色々変わって、筐体のほうで引き継ぎシステムができるようです。

思い出

プリパラは本当に色々な意味で良くて、プリパラに興味を持ちだしたのは最近(去年の夏頃)なのでもっとらぁらちゃんのかしこまが聞きたかった。
元々アニメとかも全く見てなかったけど公式からRemixアルバムが出るってことでDemo動画を聴いたらすごく良くて。


この頃はアニメのほうを見ていないのにこのCDを買ってました。せっかくだからアニメも見ようと思いDアニメストアを契約し見た。
最高だった。一時期アニメをよく見ていた時期があったけど飽きちゃって見なくなってたので色々思うことがあった。
アニメっていいなあとか今まで女児向けアニメっていうことだけでなんとなーく避けてたっていうこととか。
深夜アニメくらいしか興味なかったのにたまたま見たらすごいものを見つけてしまったということに感動。
この時間帯のアニメは長く続くだろうなーって思いながら見ていたから終わるのが悲しい。

あと、youtubeとかで声優のライブとかを見てほんと行きたい!って思ってたのにもう行けないのかなと思うと。
去年の夏のライブはそもそも知ったときには遅くチケットも完売していたので諦めて冬は行こうと思ってました。
が、冬ライブの翌日は平日でさらに夜の部しかやらない(愛知住みなので帰りの時間を考えてなるべく昼の部がよかった)、あろまの声優さんが別のイベントに出るのでアロマゲドンが見られないっていうことを考えたら次でいいやってなった。最後だって知ってたら絶対行ってたんだけどなあ。。

残念だけど

いつかは終わる物なのでそれに対してずっと悲しんでいてもしょうがない。次に始まるプリチャンに期待しつつ、終わるまでプリパラを存分に楽しもうと思います。
Switchも持ってたけどスプラトゥーンに飽きて売っちゃったのは少しだけ後悔。
まだ見てないっていう人はDアニメストアで月額400円払えばプリパラ見放題なのでぜひ見てほしいです。
終わりにふさわしい神曲です↓