解約

解約方法は簡単でマイページにログインしてご契約状況から解約手続きボタンを押すだけ。マイページの使い勝手に関しては良心的です。
気付けば32ヵ月も使ってました。

契約した理由とか

当時は最速の格安SIMで毎週必ず回線増強をしていて期待できそうだったので契約。
料金は他の格安SIMと比べてもあまり変わら無かったはず。

FREETELの問題点

・スピテス詐欺(スピードテストブースト)
これに関してはgoogleなどで調べたほうが早いです。
しばらく経ってからこの問題が発覚して5chとかでは結構話題になってたと思う。まじでこれは体感できる。
スピードテストをしたい方にはお勧めの回線です。僕はいりません。

・5chの規制がずっと続く。
これは1年間無料で使えるっていうキャンペーンの後からずっと続いてました。
節約モードにしていれば299円以上にはならず、このキャンペーンでは299円までは無料なので、5chに書き込むくらいなら全然問題なかったのでそれを使った規制されるような書き込みが当たり前のようにされてました。
規制解除されてもすぐ規制されるの繰り返しで、結局2年くらいは5chに書き込むことができませんでした。まあ書き込む頻度は2~3ヵ月に1回程度なのでそんなに問題は無かったけど。
ただ書きたいときに内容書いて規制されています!って出てくるのが悲しい。

・楽天に買収されてから
公式Q&AにはSIMの返却は不要と書かれていたのに解約したらSIM返却してくださいとメールが届いたり色々と雑なところがある。
着払いは受け付けないらしく、送料は負担しないといけない。
あとは楽天もスピテス詐欺してたのでスピテス詐欺同士仲良くやってくれって感じです。


軽く思いついたことだけでも結構な問題が出てきました。少し考えたらもっと出てきそうです。

終わり。
良かったのはマイページの使い勝手くらいです。
さすが行政処分を受けて破産しただけありますね。