今日リリースされたPUBGモバイルをPCでプレイする方法です。

Noxというandroidエミュレータを使う

まずはPCにNoxをインストールしましょう。

特に難しい設定は必要ないので誰でも簡単にPCでPUBGモバイルを遊ぶことができます。

Noxの公式ページからダウンロードしてインストールします。
その後エミュレータを起動してplayストアからPUBG MOBILEをインストールします。

インストールが終わったらNoxの設定から解像度などを自分好みに設定しておくと良いです。

右上のまとまってるアイコンの所から設定ウィンドウを開くことができます。

後はPUBGを楽しむだけ

上にも書いた通り難しい設定は必要なく、すでに最低限の設定は済んでいるのでインストールさえしてしまえばすぐにマウスキーボードで遊ぶことができます。

ゲームを起動したらゲスト、googleplay、twitterのどれかでログインをします。

その後キャラクターを作ってゲームを始めましょう!


ちなみにPUBGモバイルは最初にbotとのマッチングが多くなるので操作が全く分からず狩られてゲームにならないってことにはないと思います。

ただ、bot相手だとドン勝も取りやすいためツイッターでイキって初見ドン勝取った!とかツイートすると恥ずかしい人だと思われるので避けたほうがいいですよ(´・◡・`)

後半なんか六角で放置してただけで残りプレイヤーが勝手に安全地帯で死んでドン勝取れたくらいです。

それでも操作を覚えるのであれば十分練習になると思うのでちょうどいいのかな。

以上。